2011年10月4日火曜日

ファック報道、ファック政治

土屋です。

こんばんは

この間、

鉢呂経済産業大臣が、不適切な発言で9日で辞任した時、

野党がよってたかってぼろくそに言ってたよね?
それに便乗するかのように、どっかのアナウンサーが全部わかった物言いで

これまたボロクソに批判して、

新内閣大丈夫?みたいな感じになってました。

その時いたコメンテーターの人が、
こんな感じのこと言ったんですよ。
『野党も、報道局も、誰かが不適切な発言をしただけで、それまでの功績とか、仕事とか、おくびにも出さないで、その人の全てを否定して、更に与党全体の責任にしたがる。そんなこと、この大地震の起こった今の日本でやるべきではない。野党と言えど国会議員である限り国民が豊かになることを第一に考えなければならないのに全てがそこに集中する。その批判でどれだけ国会が進まず復興が遅れるのか考えた方がいい。報道者も今一番伝えなければいけないことがなんなのか考えたほうがいい』

ただただ感動した。
その時のアナウンサーも面食らった顔してた。

オレは政治家は大嫌いだし、報道も嫌い。
理由はこの人が言ってくれたことそのものだったから本当に感動したよ。

なんでか思い出したからブログに書いてみた。

寒いからみんな風邪ひくなよ。

またね

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム