2011年5月11日水曜日

バンドの旬

こんばんわに。

相変わらずの実験待ち時間。

今日はコメントに関する内容でブログ書きたいと思います。

オレは今のレッチリはあんま見たいと思わない。

なんでかとゆーと、
バンドってさ、

その時々、時代背景とか流行とかあるけどさ、
唯一無二のグルーヴを出せる期間って限られてるってオレは思うんですよ。
しかも、それは一回失うと二度と取り戻せない。

でもそれは至極当然でさ、
それぞれのメンバーの考え方って違うじゃん。影響される物や考え方が違えば進化も変化してくじゃん?

オレはレッチリは世界で唯一、全盛期が2度訪れたバンドだと思っています。
一回目はBlood sugar sex magic 二回目はCalifornication。 オレは後者の時一回生で見れたからもういいんだよね。

日本ってさ、『このバンドって昔から変わらないよねー』みたいなのが誉め言葉みたいなってるとこあるよね?

オレは進化のないバンドは好きになれない。

レッチリの最後のアルバムはオレの中ではジョンのアルバムなんだよね。
それぞれの進化の過程で以前のグルーヴがなくなったなって思ったんです。
だから聞いた瞬間、解散すると思ったし、して欲しい。と思ったんですよ。

ローリングストーンズは昔はすげーけど、今はいい加減解散しろよ!って思う。

そーなって欲しくないんです。

アルバム聞いてすごかったらライブ行きたくなるけど(笑)
あくまでもオレの意見だから気に入らない事ある人はこいつなに言ってんのくらいに流しちゃって。

オレらNOIZZはまだまだ唯一無二のグルーヴとは言えないし、それを模索してるんです。

きっと世の中のバンドマンの大半はそーだろうね。

こーゆーバンドになりたいって思わせるバンドになるよ。

とりあえずオレの目標は、
朝練寝坊しない!!

ながくなっちゃった。
軽い感じでコメントしてくれたのに真面目に返す空気の読めない感じすいませんね(笑)

またね

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム