2010年12月4日土曜日

すいへーりーべー

こんばんわ!最近有機化学の勉強ばっかやってるせいで 
『—』みたいのを見ると頭の中でCH3-CH3と勝手に変換している土屋です。
『—』とか『‖』とかに敏感です(笑)
ベルバラのタモンさん毎日有機教えてくれてありがとうです。。

あっっそー言えばこの間バイキンマンのブログ書いたせいで学校の友達みんなに
『今日は何日風呂入ってないの?』
とか聞かれます。

驚け!先週のオレはなんと毎日入っているぞ!!(笑)

はいくだらなくてすいません。
ここからは耳コピコーナー
先週は
ジミヘンです。僕が最も敬愛するギタリストはジミヘンとレッチリのジョンです。
ジミヘンのことをかたり始めるとこれまた長いので若干ではありますがこの曲について理論的に言いたいと思います。(←こーゆーのこのコーナーに入れたらって言われたんだよね)

まず曲全体はルートがEです。なんでEmのペンタ使うとたいがいいけます。Aメロのコード進行はE→G→Aです。これまたくそ王道コード進行。ただGtはほぼこの進行時に恐らく高音のGがまじってます。オレはルートを6弦でとりながら1弦のGを入れて耳コピしました。意味わかんなかったら聞いて下さい。間違ってたらごめんなさい。ソロはEのメジャーペンタとマイナーペンタのブロック上で事足りるので挑戦してみてはいかかがでしょうか?まあこの人毎回ソロちげーからなんとも言えないけど......

続いて過去コピです!
ボブディランです。ってかこれ耳コピとかじゃなくね?って思った人多数いると思いますけど、案外今の若い人スルーして生きてきてるからあえて載せてみました。
ボブディランに影響受けてる人ってめっちゃいるからねー
有名どこだとジミヘンとかビートルズとか、
漫画20世紀少年作者の浦沢さんとか言い出したらきりないけど、

この曲はほんと得体のしれない解放感?みたいなのがあると思ってます。
聞いてみるだっちゃ(笑)

4 件のコメント:

2010年12月4日 21:22 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

だっちゃ\(^o^)/

 
2010年12月5日 3:08 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

だっちゃ?

 
2010年12月5日 4:20 に投稿, Blogger NOIZZ さんは書きました...

匿名さん

だっちゃ!!!!!!!!!!(笑)

 
2010年12月5日 4:21 に投稿, Blogger NOIZZ さんは書きました...

匿名さん

だっちゃ???????(笑)

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム