2010年11月16日火曜日

城井(Dr)のコーナーです。

今宵、紹介します一曲は

Michael Jackson 『Ben』

名曲中の名曲です!!

1972年にネズミのボス・ベンと病弱な少年との心の繋がりを描いた
映画「ベン」のテーマ・ソングとして使用されたのがこの曲。

UPしたのはマイケルジャクソンのライブで、ゲストとして出演している
ビリー・ギルマンが歌っているバージョンです。
パッションに溢れています!!



4 件のコメント:

2010年11月16日 8:53 に投稿, Anonymous mami さんは書きました...

この曲、、、オリジナルより、自分の父のダミ声での弾き語りが
耳に残ってかなりトラウマです(笑)
今度聴かせて下さい!

昨日は楽しかったですが、グラビア風PVのワタクシも(笑)、
NOIZZと同じく、ああいう場はダメみたいです。

そして、ここ数日で自分はシーサに似てるとこがありそうな気がしてきて、
先行き不安になりました(><)

 
2010年11月18日 23:51 に投稿, Blogger NOIZZ さんは書きました...

mamiさん
シーサーにダミ声で歌わせます(笑)

上映会お疲れ様でした!
シーサーに似てるのは致命傷です。。。
一回精神修行に仏門をたたいたほうがいいです!
城井さんが詳しい話を知ってるとか知らないとか,,,,,(笑)

 
2010年11月21日 2:15 に投稿, Anonymous Dr.城井 さんは書きました...

仏門の事ならまかせてください。

まず、仏門とは
インドの『釈迦』を開祖とする宗教を信仰することです。

仏教では生きることの苦から脱するには、真理の正しい理解や洞察が必要であり、そのことによって苦から脱することが可能です。
仏教では、救いは神の力によるものではなく、個々人の実践によるものと説きます。

また、悟りを開くとは、真理の正しい理解や洞察を持ち、そのことによって苦から脱することです。

話が多少変わりますが、「無明」(無知)という条件を破壊する事により「生老病死」がなくなるという涅槃に至る事も可能です。

今日はここら辺で。
話は尽きないですが、mamiさんぜひ仏門のドアを叩いてはいかがですか。

 
2010年11月21日 22:23 に投稿, Anonymous mami さんは書きました...

城井さん、ありがとう!
ちょうど仏門の事について聞きたいと思ってたところなん…

てなるわけないでしょ、コワイコワイコワイコワイ!笑

てかそれより、城井さんが今日ドンキで何を買ったのかが
気になります(^^)

あ…シーサーに…
お誕生日おめでとうございますと伝えて…くれてもくれなくても
良いです笑。

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム