2010年10月30日土曜日

続FARETTUBEチケット(重要)

前の投稿からの続編ではないです。ちょっと急なお知らせです。

11月14日15日に今回のPVの上映会を立川のシネマtwo?
名前はいまいちわかんないすけどよーするに映画館です(笑)
でやるんですよ!

皆さんに見てもらいたいと思っているので
興味がある人、
見てもいいかなって思ってる人、
暇な人は是非ご連絡下さい。

チケット取り置きできるんでわざわざ買いにいかなくても大丈夫ですよ!
(城井さんはお気の毒でした)

できれば11月3日までにご連絡して頂けると助かります。

さて今日から3日間東京薬科大学の学園祭ですね。
スガが軽音の部長やるのもあとちょっと。。
後輩の皆さんがっつり騒いで楽しんで下さい。

なのに台風ってどんだけの力もった雨男いるの?
シーサーが最強の雨男だと思ってたのに!(笑)
シーサーでも台風はなかったよ!!

負けないでがんばって下さい(笑)
見に行かせて頂きます〜ではっっ!

2010年10月29日金曜日

Farettubeのチケット

もと坊主のDr. 城井です。
髪の毛がウザすぎて、バリカンで髪を刈る夢を見ました。

この前の日曜日、24日
Farettubeのチケットを親(僕のバンド活動にメッチャ貢献してくれる)にプレゼントするために、立川に行ってきました。

チケットが売ってる店をチェックし、
まず、レストランBar STOLAS へ向かいました。

結構歩きました(汗)
しかもそこ休みでした!
心が折れそうでした。

そこで、Velvet Variety がその日撮影してる事を思い出しました。
立川計画の人がいたら、チケットを予約してもらおうと思い、
Bassのしょーた にTel しましたが出ず、
またも、心が折れそうでした。

精神が満身創痍ななか、もう1つのチケットが売ってる、中華料理 五十番へ向かいました。
地図を見ながら歩きました。
が、
極度の方向音痴な僕は道に迷い、追い打ちをかけるように雨も降るしまつ。
泣きそうになりながら、30分迷ったあげく、やっとたどり着きました。

ダンディーなマスターが出迎えてくれました。
料理は食べず、チケットだけ買って帰りました。

皆さんもチケットを買って、映画館でPVを見てはどうでしょう(^^)/
法政大学 市ヶ谷キャパスでも買えるらしい。

p.s.
もうそろそろ学園祭。楽しみ!

p.s.2
11月28日のライブは何と偶然!!
東京薬科大学のバンド『ぱっつんぼーず』僕がDrやってます。もブッキングしてました。









 


2010年10月28日木曜日

赤羽にUFOナウ!!

何週間前か忘れたけど埼玉の赤羽でUFO騒ぎありましたよね!
そんときニュースかなんかで見たんですけど、、

あれ正体へんなおじさんが作った色々な色に光る凧らしいね(笑)

まじウケるよね!完全にその人狙ってやったっしょ!?
正直まじでやりたいす(笑)

八王子にUFOナウ!!って書いてほしいーと密かに企む土屋です。
NOIZZのブログ土屋が書く率高くない?
って思った人!正解です。
うちのブログは基本土屋と城井で更新してます。
シーサーはパソコン持ってるけどインターネットつながってません。
廃人です(笑)
スガは自身のアメブロもってるのに暇あっても更新しません。
灰人です(笑)
私土屋は基本的に、
廃人です(泣)
城井は毎日大学で朝から晩まで研究してます。
聖人です(笑)
さて気を取り直してお知らせです。
11月28日に立川ハートビートが決定しました。
12月19日の屋根裏前にもういっこくらいどっかにライブつっこむかもです。

はい!お知らせは簡潔にここまで!
土屋の耳コピコーナーなんですけど、
何人かに質問されたので書いておきます。
オレが耳コピして載せてる曲はブログ上で色違うと思うんですけど、
曲から直接YOUTUBEとべます。聞いてみて下さい。
ケータイからでもとべるんで曲聞けると思います。

あとおススメの曲とかも教えて欲しいと言われたので
過去にコピーした曲も載せることにしました。

それでは先週の曲は〜、、、、

Rage Against the Machine-Good Morning Vietnam

はいっっっ出ました僕の大好きなトムモレロのいるレイジです。
でもオレこの曲知らなかったんですよね。全部知ってると思ってたのに、、、
偶然から曲知ったんですけど全然レイジっぽくないんですよね。
ギターソロも、、らしくないんですよね。この曲ほんとにレイジ??って感じです。
でもかっこいいんで思わずコピー(笑)
この曲について詳しいこと知ってる人は教えて下さい!!

続いて〜過去にコピったおススメ曲です!
RHYMESTERのMummy-DとSUPER BUTTER DOGの竹内朋康で結成したマボロシ。
歌がラップでかなりかっこいいです!特にGt!ファンキーです!

それではみんな風邪ひかないでね〜!



2010年10月21日木曜日

警察恐怖症

こんばんわ!
最近また歳をとりました土屋です。
誕生日酒飲んで寝てたんですけど
夢は白バイにキップきられる夢でした、、、、
     どーなのそれ!?(笑)
運転中のケータイで警察に捕まってからトラウマになってます。
まあそん時は電話してねー!見間違えですよ!の一点張りで減点回避しました(笑)

それはそーと、、
ひとまず12月19日に下北沢屋根裏でのライブが決定致しました!!
たぶんその前に何本かどっかでライブやる予定なんで、
また詳しくはブログで告知します。

さてさて土屋の耳コピコーナー!!

Lefties Soul Connection - Paul Newman

このバンドインストなんですけどかっこいいです。
先週は論文発表やらなんやらでなかなか忙しくあんまできませんでした(笑)
いきなりいいわけですいません。。
今週は期待してて!!(笑)

2010年10月13日水曜日

NOIZZ in 立川Faret



 10月12日夜〜13日朝にかけてPVを撮影してきました!

撮影してくれた明治学院大の文園さん、フジモンさん
そして、今回協力してくれた
軽音の後輩スティッチ、印南、沖田くん、けいさいくん
本当にありがとう〜 (>_<)/


途中に警官に止められ、立川で撮影は断念せざるをえない状況になりました。
まぁ、夜中の2時にホテルの隣でドラム叩けば、そりゃあ苦情は来ますよ()

それじゃ〜写真をUPします。

セット in 立川
13日誕生日のスティッチ。おめでとう!!
ささやかながら、皆でお祝いしました。

すがちゃん☆
完全に明治学院大のADと化してる沖田くん(笑)
沖田+けいさい。
働きものの2人


小休憩...


立川での撮影おわりっ!

おかたづけ。
この後、東薬の軽音部室で撮影を行いました。
撮影の最後にすがちゃんがベースを折り、
スピリタスをぶっかけ燃やす何故か
ハードボイルドなシーンを撮りました(笑)

いいPVができますように!







2010年10月11日月曜日

インドカレー

土屋です。最近まじではまってます(笑)
インドカレー。

カレーじゃないよ!インドカレーだよ!
うまいとこはめっちゃうまくない?
まあラーメンと同じでうまいとこはうまいしまずいとこはまずいけど、
家のカレーって限界あるじゃん?どこのルーも似てるしよくてファミレスレベル、、、

インドカレーって限界がないんですよね(笑)
本場のスパイスまじうまいしナンがもう神!!
どっかうまいインドカレーの店あったら是非教えて下さい!
自分のおススメは小田急湘南台駅の近くにある
『インド料理サティー』
是非行ってみて下さい。

話は変わって最近セッション用に色々な曲をコピーしてます。
今までジャムはワンコードとかスリーコードでやる場合が多かったんだけど、
この間の下北沢のjazz barでもっと多くの曲をできるよーにならないと!
って思ったのがきっかけなんですけど、
これからコピーした曲はblogに載せてこうと思ってます。
コピーさぼれなくなるしね。
こーゆー方法のダイエットやってる人いるよね(笑)
興味があったら皆さんコピーして是非セッションに誘って下さい。

とりあえず先週は
The Beatles : Help みんな知ってるよね?

John Mayer:Route66 ブルース進行です。

James Brown:Sex Machine 言わずもがなファンキー。

見てみて下さい!
え? 全然jazzねーって?
.................... 難しいんだよjazzは!!
今コピーしてるけどまだ全然できてねーんだよ(泣)   

長くなりましたが明日はPV撮影振替日です。
夜の11時くらいから立川駅近辺で撮ってると思うんで興味のある方は覗きに来て下さい。

2010年10月9日土曜日

やっぱり雨

本日予報通り雨、、、
PV撮りは延期になりました。

まあしょーがないやね!別に撮れなくなったわけじゃないし凹みません!

だって今日ジャンプ発売したし、
ワンピース土曜なのに見れたし、
心は晴れ晴れです。
二回連続でワンピースネタんなってるけど気にしないで下さい(笑)

ってか昨日サッカー日本代表!!!!
アルゼンチンに勝っちゃったね!!!!!
ほんと歴史的じゃない?
阪神タイガースもなんとか二位になれたし、
心は晴れ晴れです(笑)

巨人ファンの人はごめんなさい。
皆さん三連休を満喫して下さい〜

明日はPV撮影

ここ最近寒くなってきたね〜!
皆さん風邪ひいてないですか??
まじ風邪ひいたりなんだで冷えきった僕を温めてくれた出来事がありました。。

         ワンピース連載再開!!!!!

いやー先月なんか調子でないと思ってたんだよね。
ワンピース好きな人なんかもー地獄だったんじゃない?
オレにワンピースしゃべらせると2日はかかるからこのへんで(笑)
でも最後に、、
小学校とかでやる道徳の授業はワンピースにしたほうがいいと思います。
いやまじで。。

はい〜明日のってか今日の深夜はPV撮影予定日です!
機材とかいっぱいもっていってがっつり立川駅で撮る予定です!
ちなみに北口?の広場です!
ちなみ予報は雨です!

撮影延期じゃね?(笑)